早く確実にツルツル肌を手に入れたい!レーザー脱毛のすすめ

2018年10月27日

レーザー脱毛はどんなもの?光脱毛との違いは?

レーザー脱毛はクリニックで行われる脱毛法です。光を当てることで毛根を破壊し、脱毛していきます。サロンの光脱毛も光の照射という点では同じですが、光の強さが弱めです。クリニックで施術を行うのは医師か看護師。医療資格を持ったプロだから強い光を発射する機器を使用することができるのですね。レーザー脱毛は効果が高いため、光脱毛より早い段階でツルツル肌を手に入れることができます。近いうちに結婚式を控えていたり、海外旅行先の海で泳ぐ予定がある人にも向いています。脱毛完了までの目安は、サロンで2~3年、回数は12~18回、クリニックは半年~1年、回数は5~8回です。サロンの方が時間はかかりますが、価格が安めでキャンペーンも多いというメリットもあります。

レーザー脱毛は医師や看護師の施術だから安心。

クリニックは医師が常駐しているので大きな安心感があります。脱毛の初回には医師による診察があるので、疑問点は納得いくまで聞くことができます。個人の体質や肌質をきちんと把握してくれるから、敏感肌の人にも心強いですね。それに万が一肌トラブルが起きても、処置が早く、薬もすぐに処方してくれます。また、レーザー脱毛は照射される光が強いだけにサロンに比べ、痛みを感じやすいです。しかしほとんどのクリニックが麻酔を準備しています。痛いのだけは苦手という人でもレーザー脱毛にチャレンジすることができますよ。他サロンからの乗り換えを検討するなら、割引が適用されるクリニックもあるのでぜひチェックしてみましょう。

医療レーザー脱毛は肌へのダメージが少なく、痛みは感じにくいです。また照射の出力が高いため少ない回数で脱毛効果を実感することができます。

医療レーザー脱毛なら横浜はこちらから

You Might Also Like