髪が薄くなってきたみなさん、ミノキシジルが購入しやすくなっています

2018年11月29日

髪が薄くなって気づく加齢

毎日の仕事のストレスに悩まされ、気づいたら髪の毛が薄くなってきたという方、多いのではないでしょうか。加齢によって髪が薄くなるのは仕方ない事ですが、髪が薄くなると途端に老けた印象になってしまいます。M字やてっぺんハゲで地肌が見えるようになり、昔はモテていたのに今じゃ形無し、なんて嘆いている方もいらっしゃるでしょう。M字やてっぺんハゲが出来るのを壮年性脱毛症といいます。壮年性脱毛症の症状があり育毛剤を使用するか悩んでいる方、最近育毛剤が増えたのをご存知でしょうか。

ミノキシジルの後発品が解禁に

医学的に発毛効果が認められているミノキシジルという医薬成分の特許が切れ、大手製薬企業が後発品を発売しています。今ではネット通販などで薬剤師の問診に答えると処方出来るようになりました。ミノキシジルは血管拡張作用があり、壮年性脱毛症(AGA)における発毛、育毛、及び脱毛の進行予防に効果を発揮します。手に入れやすくなったのを機に、ミノキシジルが配合された育毛剤を試してみてはいかがでしょうか。

使い方は?副作用はないの?

ミノキシジルは1日2回、頭に1mlほど液体を塗布します。これを最低でも4か月間、毎日使用すれば効果がわかるようになります。ただ、アルコールが配合されていて、皮膚がまける人は控えた方がよさそうです。ミノキシジルを使用した後は髪の毛がパサつきますが、我慢できない程ではありません。頭皮にかぶれや痒み、フケが出ることもあります。また、頻度は低いですが血圧などの副作用もあります。まだ髪の毛に未練があり増えるかどうか試してみたい、という方はトライする価値はありますので、ぜひ検討してみてください。

アデランスは男性向けの育毛や増毛サービスのブランド名です。この名称の由来はフランス語で接着や付着を意味しています。

サイトにアクセス
アデランスの評判はこちら

You Might Also Like