自力では難しい脂肪を溶かす美容注射の効果とは!?

2018年11月30日

部分痩せがしにくい理由

ダイエットをしていると、全体的な体重は痩せているのに二の腕などが痩せにくく悩みになってしまうことはよくあります。

人間の体には、皮下脂肪がつきやすい場所とつきにくい場所があります。皮下脂肪がつきやすい場所は痩せやすい部分であり、きちんと運動や食事に気をつければ比較的スムーズに脂肪を減らせます。

対して、二の腕などは皮下脂肪はつきにくいですが、一度ついてしまうとなかなか脂肪が減らない部分でもあります。筋肉をあまり動かすことがない部分ですので、脂肪がたまったまま減らず、リンパなどが滞りがちになりセルライトなどにもつながっていってしまうのです。

このような場所は、意識して動かしたりマッサージすることが必要となってきます。

簡単に痩せるためには

二の腕などの痩せにくい部分は、意識して運動したりマッサージするなどの努力が必要です。しかし、なかなか結果が出にくく、固まった脂肪をほぐすのは難しい部分でもあります。

なかなかサイズダウンしない、ダイエットしてもすぐにリバウンドしてしまうなどの悩みを持つ人にオススメなのが、脂肪溶解注射です。

メソセラピーとも呼ばれる方法で、薬剤を気になる部分に注入することで脂肪細胞を壊して脂肪を溶解させ、血管を通して排出するという方法で痩せていきます。

二の腕や顔など、脂肪吸引が難しい場所でも行うことができる施術方法です。

ダイエットではなかなか落ちない部分の脂肪もスムーズに溶かすことができ、代謝も良くなるため治療後に運動することで痩せる効果を高められます。

脂肪溶解注射とは二の腕や下腹、太ももなど痩せたい部分に薬剤を注射することで、細胞レベルから脂肪をスッキリと分解させることをいいます。また短時間で施術を終えることができ、部分痩せにも適しています。

You Might Also Like